Home > Archives > 2009-09-02

2009-09-02

今週は沖縄(ウチナー) エイサー♪

今週の山木さんは、大分→前橋と南から中央へ戻ってきたと思ったら、な・なんと!沖縄へ!
沖縄では 9/1~3日にかけて エイサーが開かれていてとても賑やかとの事です。
それを見に行かれるのかしら? そんな事はございません。 ライブです。
昨年の12月に 豊見城、モーリスで実施された熱いライブを思い出してしまいました。前回は、ベースの木村さんが同行されていたのですね。今回はお1人かしら?
熱気でむんむんしたライブハウスでしたね(*^_^*)

是非、お近くの方、遠くの方、みんなでお出かけしましょう♪ 今の山木さん ノリノリです!

ちょっと 大分の思い出を・・・・・

大分県の 一日目  から揚げで有名?な 中津市のライブハウス、トロピココカフェです。
狸小路みたいなアーケード街の一角にあるお洒落なライブハウスです。

P11207411.jpg P11207521.jpg

ここは、奥行きのあるホールの奥に 黒っぽいステージがあるライブハウスです。
本場のメキシコのご夫婦が経営していて、メキシカン料理がお得意そうでした。
オープニングアクトさんが終わったら、山木さんの登場です
黒いTシャツの胸に、山木さん全体似顔絵像のイラストがついていてカワイイのです。
ステージの上には、ギブソン、ドブロが並んでいます。
客席では、白い横断幕が掲げられています。
「山木さん大分三連夜ライブ感謝、
  ~大分の東の天に旭が昇り、嶺の上に花が咲く~」

ooitataremaku1.jpg

1.春雷 ギブソン 
2.旅鴉の唄 ギブソン、4カポ
3.風来坊(嶺上開花バージョン) ギブソン、2カポ
4.メロディ ドブロ、1カポ
   ドブロでメロディって びっくりでした。
5.おめでとう乾杯♪ ギブソン、2カポ
    今月結婚予定のお二人におめでとうカンパーイ(*^_^*)
6.お前と生きる ギブソン、
    わぉ! 久しぶりと よろこんじゃいました。
7.思えば遠くへ来たもんだ ギブソン、5カポ 

休憩
2部はシルクハットと聞流し姿の龍馬さんイメージで登場。
ぐぐっとギターの音を聞かせてくれます。
8.泣きたくなった夕暮れ ドブロ
9.再会 ドブロ、3カポ 
   久しぶり~♪ 
10.龍馬が駆けてくる ドブロ、5カポ
   な・なんととなりの男の方が歌ってるわ。。坊さんかんざし、、って(笑)
11.花祭り情歌~シャングリラ~ ドブロ、3カポ 
   みんなの目つきが 驚いているのがわかる!かっこいいしょ♪
12.弁慶と義経 出会い編 ドブロ
   ドブロの音が いい感じです。
13.しじみの歌 ギブソン、7カポ
   長いぞ~。どんどん長くなっていく。なんか歌詞増えましたか(笑)
14.白い冬 ギブソン、2カポ
   歌い終わって、ステージに下がらず、立体ポスターの後ろに隠れる山木さんです。
アンコール
15.我が友よ ドブロ、
   ふとみると、隣の方が泣いています。さっき 歌っていた方です。感動の一瞬です。
16.嶺上開花 ドブロ、2カポ

お店の方のTシャツの後ろがおしゃれでしたのでパチリ(*^_^*)

P11207541.jpg

こうして、メキシカンなトロピカルな夜は更けていくのでした~♪


Home > Archives > 2009-09-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top