天晴れ!山木康世 応援隊 |Blog

Home > Archives > 2010-12

2010-12

2010年ありがとうございました♪

皆様、2010年活動ご支援ありがとうございました。
応援し隊を立ち上げ2年。 色んな活動をして参りました。いえ、まだ活動をしています。
全国で、みんなが出来ることをされていると思います。
大きな目標だった、60年のお祝いコンサートも無事に、思っていた以上の大成功と言っていいのかしら? 本当にありがとうございました。
DVDを見て、あの日の事を思い、再び感動しています。 これからもどんどん素敵な歌を作り、歌い続けて行って欲しいなぁと思うこのごろです。
2010年12月26日に 今年の総仕上げのライブが 横須賀YTYにて行われました。
寅年最後にふさわしいバラエティに富んだライブでした。

ライブ詳細をちょっとだけレポです。
まず、あの想い出のカウボーイハットをかぶられて、赤いお花の刺繍を従えた黒いご衣裳での登場です。
まだ、髪の毛はそんなに伸びていない♪ 時々美容室に行かれているのでしょうか?

この日のギターは3本! 
 ★お祝い Terry’s Casual 山木康世シグネーチャーモデル ~ T
 ★1833年生まれの マーチン ~ M
 ★久しぶり ドブロ ~ D

まずは、ドブロから 2カポでの演奏です。          
1.可愛いチャイナガール  D 2カポ
   イントロでおっ! こっちに来たのかぁと(笑)
2.皇帝ペンギンオーロラの空へ  D 2カポ
   横浜金沢八景島シーパラダイスのペンギンを見て作ったそうです。
   思ってたペンギンと題名の皇帝ペンギンのイメージが違ってびっくりしたそうです。
3.月天心貧しき町を通りけり  T 3カポ
   ギターが渋かった!
4.五色のテープ  T 
   山木さんの声がいいわぁ。
5.この国に生まれて T 5カポ
   今年のコンサートが思い出されました♪
6.ムーンナイトカーニバル 横浜編  T 7カポ
   赤い靴履いてる女の子~♪ と歌詞が横浜のバージョンで!
7.満員電車  M 2カポ
   アルペジオがきれい~♪
8.めりいくりすます  M 5カポ
   やっぱり最後までしっかりと歌われちゃいます♪
   無いのに、山木さんの背後にクリスマスの風景が浮かびます。
9.三浦半島波高し M 3カポ
   イントロで、あれ?月は輝いていた?かな?と。
   このメロディ いいなぁ。
10.テネシーワルツ  D 5カポ
   来年4月にCDに参加するそうで、今年レコーディングしたそうで、
   先日ギターのみ入れたオケと一緒にドブロで歌われました。
   楽しみですね。英語で歌われるのかしら?
   この日は、英語と日本語をミックスして。
11.みぞれの朝  D 
   この歌をドブロでビューンビューンと演奏されます!
12.木蓮の花  D 5カポ
   イントロで何の歌か全然わかんなかったです。
   思わず、途中から歌いたくなるほのぼのの感じ♪
13.向こう岸  T 5カポ
   うれしい!思わず思った一曲! メッセージソングですよね。
14.津軽鉄道各驛停車  M 
   テンポが良いです! 一緒に追っかけで歌ってねという注文でしたが
   中々声が聞こえて来ず、、いい歌ですよね(^_-)-☆
15.弁慶と義経 立往生の編  M
   今年最後だからっておっしゃって立往生の編を! 
16.長距離運転  M 5カポ
   うれしいです~♪ 前の日に見たホテルの窓辺の風景と重なってGood(^_-)-☆
アンコール
17.白い冬  T 2カポ
   色々みんなが歌われるのを聴いて、この曲は、ハモリ無くして成立しない!とまで言い切って
   一人で歌いますと。。(笑) もしよかったら一緒に。と。
   一人で主旋律を行ったり、ハモったり。楽しかった。
18.九戸政実の遺言  T
   なんと!ラップに挑戦! でも、メロディと詞はしっかりと伝わります。
   山木さん頑張れ!
19.嶺上開花  5 4カポ
   ストロークバージョンで。やっぱり良い歌です。
20.除夜の鐘  M
   ぼぉーんぼぉーん。。。 ありがとうございました!

会場では、それぞれのテーブルで交流を深めたお客様同士でした。
すごく見やすい会場 ライブもしやすいみたいで、また行きたいです。

という事で 今年は皆様ありがとうございました。
来年も、益々一緒に 山木さんを盛り上げるよう活動して行きましょう!

<お知らせ>
1月9日(土) 南青山マンダラの前 2時間程度 ミーティングをします。
   11:30 ~ 14:00 
   場所 参加人数により 決定します。是非、事前に連絡下さい。
   内容は、プロジェクトYの決算。 と、今後の応援し隊活動についてです。

今年一年!本当にありがとうございました!


  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

12月ライブもあと1回。。

みなさん 応援活動頑張っていますか~♪
ちまたには、クリスマスの音楽があふれ、師走の雰囲気たっぷりでしょうか?
先日の「大江戸漫遊美食会 プリックタイ」では、あの名曲「めりいくりすます」を 雰囲気たっぷりに歌われていた山木さんです。
今月26日は、横須賀「ヤンガー・ザン・イエスタデイ」でのライブです。
ここは、前回は、6月 半年ぶりの参上です! 
6月の雰囲気を・・・

昔 映画館だったという、大きなスクリーンがあるステージは、照明もきれいで、どの席からもとても見やすいホールです。
今年最後のライブを堪能するのには、最高の会場ですね。
開演時間も17時なので、19時すぎには、ライブも終わり、各地に帰ることが出来る時間なのでは~?
もちろん、北海道へは、帰れないんですけどね(^_-)-☆

そして、来年 2011年は、南青山マンダラからの始動です!
山木さん応援し隊では、還暦を盛り上げたいという目的の区切りとしての ミーティングを予定しています。
まだ場所は未定ですが、南青山マンダラに参加予定の方でミーティングに参加出来る方は 是非ご連絡くださいませ。
ミーティング内容は、
1.プロジェクトY 会計報告
2.山木さん応援し隊の今後について
です。 みなさんのお考えと今後の活動についてのミーティングになりますので、よろしくお願いします。

では、今年90回目ライブの「YTY」 是非、盛り上げていきましょう♪ いっぱいの皆様の参加で、今年を締めくくりましょう!!!


  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top