Home > Archives > 2009-03

2009-03

有線放送で「嶺上開花」を聞きましょう♪

「嶺上開花」 聞けば聞くほど じわ~っと来るいい歌です。
いい歌。。一言なんですけど、山木さんの風景に心を重ねていく詩が じーんと来ます。

CD「嶺上開花」 の 『嶺上開花』では、しっとりと
CD「旭日東天」 の 『嶺上開花』では、オケ入りで雄大に
そして、ライブでは、その時の雰囲気で じわ~っと熱唱していただけます。

はたして、有線放送から聞こえてくる 「嶺上開花」は どんな感じでしょうか~?
あちこちで聞かれた 嶺上開花の報告を教えてくださいね。

「嶺上開花」 まだ聞いたことの無い方は、是非 有線放送にリクエストをしてみてくださいね。
「嶺上開花」 をいつも聞いている方も 是非 有線放送にリクエストをしてみてくださいね。

ココロには、いつもいつも「嶺上開花」がいっぱいです。

隊員の方は、回覧板も読んでくださいね。


  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

続々CD発売予定が!

山木さんの活動が活発です。

「旭日東天」に続き5月1日には、「自己流plus」が シルバーランドレーベルから発売予定との事です。
「自己流」CDと本が一緒になった形で 2000年かな?に発売されていましたね。
買いそびれた方たちからも、もう販売していないので、再販はないのでしょうかとの要望も多かった「自己流」
入っている曲も 花鰹応援団で、今聞きたい山木さんの曲は何?でいつも上位を占める 人気曲ばかり♪
それを リミックス&リマスタリング(ってどんなことかしら、ワクワク)しているそうです。
是非、こちらを見てみましょう♪
     ↓
シルバランドレーベルのページ


CD「嶺上開花」に続き「旭日東天」絶賛発売中!! 

みなさま~♪ もうお手元に届きましたか?

いっぱい視聴コーナーや なんとダウンロード購入サイトもあり 充実していますね。
ふきのとう時代の歌を ふきのとうで終わらせない、山木康世の世界があるCDだと思います。

みなさんのそれぞれの感想を ぜひ、一言二言、三言、四言 あっち(笑)で字数制限でもっと書き込み隊方は
原稿を送っていただいても良いですので、ぜひ お聞かせ下さい。

500字以内の方は ぜひ、こちらへ~♪♪ → 花鰹BBS

みんなで盛り上げようね~♪♪

ライブも、3/30 福島  4/1 いわきが 近づいています。お近くの方 遠くても行けちゃう方申し込みしましたか?
楽しみですね~♪♪ 新CDのお話が聞けるかもですよー! 
相模原では、髪をカットされた おしゃれな山木さんでしたよー!


  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

旭日東天★ 本日発売★☆★☆★

みなさま~。 ポニーキャニオンから「旭日東天」 本日発売です。

もう、お手元に届きましたか? 聞いてみましたか? 

ポニーキャニオンのサイトに行くと 視聴できます。 是非是非、聞いてみてください。

そして、下の方にいくと、解説があってそこもじっくjりと読んでいただきたいです。

「嶺上開花」発売から 5ヵ月で はやくも新CDとめぐり逢える幸せに乾杯です。

CD「嶺上開花」は シルバーランドのサイトで視聴できます。

CD「旭日東天」は ポニーキャニオンのサイトで視聴できます。

合わせて聞くと 両方欲しくなりますね(*^_^*)

また 感想を花鰹BBSに書きましょうね~。


  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

3月は 相模原市♪と福島市♪でライブ

みなさん 弥生三月♪ いかがお過ごしですか?

山木内裏様と一緒の お雛祭りになりたい私たちではありますが、歌の上で ぜひご一緒に♪♪

今月は、まず  3月14日(土) 相模原市大野台公民館で 「山木康世の軌跡」と名乗るコンサートが♪
住民様主体ではありますが、ぜひ、混ざりこんで 楽しみましょう♪

その4日後は、な・なんと ポニーキャニオンから 「旭日東天」の発売です。
みなさん 予約は済ませましたか? 今回も気合いの入ったCDです。と、先日のマーキーで山木様がおっしゃられておりました~♪
この文章を見ても よくわかりますね♪
楽しみですね。な、なんと 「嶺上開花」と「白い冬」は、シルバーランドレーベルの「嶺上開花」とダブるで楽しむことができちゃいます!

是非、 みなさま CDショップ、WEB予約、あちこちで 予約をしましょう♪ お1人様 ○枚なんていう制限は無いみたいですよ☆

そして、確定申告も終え、決算期末の処理もさっさと終わらせて、3月30日(月) 月曜日ではありますが、福島市 その名も 「時代屋」 ホームページで見てみると なんと!フォーク魂がうずくではありませんか!
是非、是非 行ってみたい! 行ってみよう! 福島市のフォーク仲間と一緒に盛り上がってみよう!ではありませんか。
きっと、発売ホヤホヤの 「旭日東天」のお話もいっぱいMCで聞けるかも知れません(これは 私の勝手な予測です♪)

なので、弥生3月 ~♪ 福島市のステーションホテルに泊まって ライブに行きましょう♪♪♪


Home > Archives > 2009-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top