天晴れ!山木康世 応援隊 |Blog - 12/9 (日) FM新潟「週刊アコギ倶楽部」ラジオレポ

Home > きままなライブラジオレポ~♪ > 12/9 (日) FM新潟「週刊アコギ倶楽部」ラジオレポ

12/9 (日) FM新潟「週刊アコギ倶楽部」ラジオレポ

  • 2012-12-12 (水) 18:33

9日(日曜)のFM新潟「週刊アコギ倶楽部」

山木さんの此此然々コーナーです。

 

DJのワカさん

「もしもしこんばんは。今日も宜しくお願いします。

今夜は壱ピースのシーナ君から質問ががありまして」

 

シーナ「全国を廻られてる山木さん、これは美味しいという食べ物が

あったら教えて頂きたいのですが」

という質問から始まりました。

山木「新潟や北海道。。素材が美味しいってことがあるよね。

北海道行ったときなど普通の居酒屋入っても安くて大きくて

美味しいのが食べられるんだよね。

こんなの食べられるの?!みたいなね^^

新潟なども行って楽しみなのはそういうのがあるよね」

 

シーナ「東京行って帰ってくると美味しさの違いが分かるので

ラーメンとかも安心する新潟の味っていうのがあります」

山木「あるよね」

ワカ「北海道ラーメン美味しいですよね」

山木「僕は麺に結構好き嫌いがあって縮れた細いのが好きで」

シーナ&ワカ「同じです^^僕もです」

山木「太くてうどんみたいなのはダメなのね」

ワカ「北海道は西山麺でしたか?」

山木「はいはい西山製麺ね」

ワカ「縮れの細麺ですよね?」

山木「そうそう^^」

  *(純連さんは西山製麺ですよね?(^_-)-

 

シーナ「僕はつけ麺とかダメですね」

山木「僕もダメだな・・食べないな・・

温度が下がっちゃうもんな

最後のほうがぬるいっていうのが。。

熱い方がやっぱり良いよね」

 

ワカ「食べ物の話をしているシーナ君は電話なので表情が分からないと

思いますがすごく幸せそうな顔をしてます^^」

山木「アハハ

美味しい物を美味しく食べられる健康さというか

そこから普通の良い精神が生まれるって感じがするじゃない、

そうすると良い歌が出来たり良いコンサートが出来たりと

やっぱり飯が美味く食えるっていうのはすごく良いことだよね」

 

ワカ「そうですね~

ものすごく頷いてます、シーナ君」

 

山木「食いすぎるとまた問題があるけど(笑)

シーナ「僕はあまりライブ前って食べないですけど山木さんは?」

山木「うんとね、、この頃は大丈夫になったけど昔は食べれなかったなぁ

緊張して胃が止まってるみたいな感じがあって・・

今は逆に今食べておかないと・・みたいな感じで食べちゃうかな。

都道府県で郷土料理とかあるけど

あれこれを食べようと行かないので

どっちかと言うと同じもので違いを。。各地でどんな味がするのかな?

みたいなほうに興味あって」

 



ワカ「お酒飲みますが?・・^^」

山木「たしなむ程度ね。

良い人と^^美味しい人と飲むと

基本的に一人でいる時は飲まなくて良いタイプだから

気の合う人とだったらいつまでも居たいなって感じなので。

後俺ね、乾き物が好きなんだよね

干物系がね~

香ばしいやつが好きで

ワカ「鮭のルイベなど?」

山木「良いよね~美味しいよね~」

 

と話は尽きないようなのですがそろそろ曲のほうへ・・ということで

12月に入ったので今日は白い冬をかけたいと思いますとワカさん

何年か前のパピヨンの時山木さんとご一緒に歌わせてもらった

想い出の曲です。

それでは山木康世で「白い冬」

 

*放送のあった日曜は一日雪が降ってました。

白い冬にピッタリの季節の中聴き入って眠りに入りました(^^)

 

Home > きままなライブラジオレポ~♪ > 12/9 (日) FM新潟「週刊アコギ倶楽部」ラジオレポ

Search
Feeds
Meta

Return to page top