Home > Archives > 2009-10

2009-10

この国生まれて60年 天晴れ!お祝いコンサートについて

皆様 山木さんの50代最後の誕生日も過ぎて、お祝いの日まであと1年を切りました。

だんだんとその日が近づいてくるにしたがい、何を準備して、他に考えることを忘れていないかなどと、気ばかりが焦っています。

会場も予約したし、、これからは、宣伝活動に力を入れたいと思います。

チケットの発売方法など、先日のミーティングでもいろいろ思案をしているところでもありますが、これかの具体的な活動として、私たちは、まず、

その日に向けて より多くの人たちに集まってもらい 

一緒にお祝いコンサートに参加していただきたいのです。

皆様に お願いします。

これから フライヤー(ちらし)を作るのですが、そのフライヤーを 受け取っていただき、お近くのライブハウス、楽器店、お知り合いに配布をするのをお手伝い願いたいのです。

フライヤー(ちらし)を 何枚が必要かを ぜひ 連絡ください。 

印刷する枚数の目安も 考えたいと思います。

また、 ポスターも作製しますので、 貼っていただける場所も 聞いていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。 フライヤーの印刷は、11月に行う予定ですので、 なるべくはやい回答をお待ちしています。

楽しく、来年の 10月23日(土) 日経ホールに集合しましょう!


おめでとう乾杯♪バースディライブ報告♪

曇り空の東京。開場時間になるといつものマーキーの入口に
見慣れた皆さんの顔が。
こんにちは~。お久しぶり。あ、今日はよろしく♪

    iriguchi000.jpg

バースディライブなので、遠くから大きな荷物をもってファンの皆様が集結してきます。

入口に大きなお花が。そして、中に入っても花かごが並んでいて、

hana000.jpg  
ステージには、正宗の樽のお酒、そして、ギターが4本。
ギブソン、ドブロ、12弦、マーチンのガットギター

一曲目から いきなり12弦ギターで 「弁慶と義経」です。
途中から、スクリーンが降りて来て、牛若丸と弁慶の出会いの映画が。。

続いて、ガットギターに持ち替えて、「バースディ」を。
久しぶり~。 やっぱり、バースディライブはこの歌ですよね。

唄が終わったら、59の数字のローソクを立ててケーキが運び込まれます。

cake000.jpg
お決まりのふーっのとこで何故か、すぅ(笑)山木さんです。

曲は「おめでとう乾杯」 元気に山木さんをお祝いしましたぁ。
合いの手隊も元気いっぱい! すごかったですね。

「星の旅人」良かったです。 もう、最高!この歌聞きたかったんですよ。
そして、「宇宙船のアダムとイヴ」 旭川アーリータイムズでは良く聞いてたので
懐かしかったです。 山木節ですよね♪

ギブソンに持ち替えて「月は輝いていた」 汗がしたたり落ちながら熱唱です。

次は、ドブロで「おまつり、、エイサー?」 ヘイヘイの低ーい やる気のなーい掛け声が会場に流れます。
この音程は、なかなか難しいのです。

次に「冬の華」 ドブロにぴったりの曲です。 声が良いんだわ~♪

突然、これで一部は終了です。って歌う前にでなく、歌い終わっておっしゃる山木さんです。

休憩☆

ギブソンを手に取り、「晩秋情景」 で二部の始まりです。 今にぴったりの歌です。
「サヨナラの時は北風の中で」は、イントロで、「西陽の中を」かと思って、手帳にそう書いてあります。
で、その後、二重線で取り消し~♪

「拓銀エレジー、濡れ手に粟」 拓殖銀行の事を思い出して、ガットギターで切なく歌いあげます。
続いて、「中野の歌」 拍手がすごいです。

ハモニカがあのフレーズを弾きます。 「白い冬」 このハモニカ 最高ですよね~♪
「しじみの歌」で歌い出しを 「しみじみ・・・」と歌い出し、山木さんも爆笑♪大受け♪♪

ドブロで「闇のSL」を。 ドブロでスライドバーで 弾きます。

最後に、ギブソンで 七夕ライブの時にご披露された「プラトニックランデヴー」

アンコールです。
会場のあちこちで もぞもぞと、ハッピを着る音が。
山木さんも、今年はこのはっぴがあちこちに出没して、来年まで続くんだろうね~。と。
四国での ライブ宣伝時の事に触れられ、評判がいいんだよ♪と。

東京では、次回は、お正月 マンダラかな? はおりたい方は連絡くださいませね。

「サンドイッチが何より好きな男の歌」
「白昼夢」
「嶺上開花」でおしまいです。

今回の「嶺上開花」は、アルペジオでなく、ストロークでした。でも、最初の一音♪はむふふなのです。

ライブが終わって、新発売の「100%自産自消」を購入して、サインを求める人たちが列を作っていました。

その後、楽しい懇親会に突入して、夜は更けていくのでした~。

「この国に生まれて60年、天晴れ!お祝いコンサート」 まで、あと、一年です! 
よろしくお願いします。

みなさまから 「お花とケーキ」プレゼントし隊に 応募していただきましてありがとうございました。
山木さんに参加者名簿と お花代とケーキ代の ちょびっとですが、余った分でお布施(笑)をいたしました♪
11月もいっぱいライブに行って、リクエストして、山木さんを応援しましょう♪


おめでとうカンパーイ♪

今日は、山木さんのハッピバースディ♪です。

オリオン座流星群の降り注ぐ中 山木さんの50代最後のお誕生日を みんなで乾杯しながらお祝いしましょう。

明後日、24日は 江古田マーキーで バースディライブです。 どんな歌を披露していただけるのか、楽しみです。
きっと、あの歌、この歌、そして、うふふの歌。 
みんなで 59年に感謝して、山木さんに感謝して、そして、山木節に感謝して 一緒にお祝しましょう。

ライブの前は、応援し隊ミーティング 13:00~ シャマイム
ライブは、 江古田マーキー 16:30開場 17:00開演
ライブ終了後は、山木さん参加の 懇親会。

江古田駅近く わさびにて。 お1人 お食事と飲み放題で 4200円
参加希望者は、応援し隊まで連絡してください。


お知らせ~♪ ミーティングです。

今週の 土曜日 江古田マーキーの前に ミーティングを行います。

参加できる方は お願いします。
ホールが決定したことを受けて、 広告宣伝係の ころくさんが フライヤー(ちらし)の初校(たたき台)を作ってくれました。それについて、意見を出し合い、 第一陣の形の案を決めたいとおもいます。
それから、今後の役割分担などについても 再度打合せします。

月に一度でも あと12回しか 打合せが出来ません。 出来る時に 集まって細かなことをどんどん 話し合いたいと思います。

場所は 江古田駅南口前 シャマイム(今年の正月ライブの後、懇親会をした イスラエル料理のお店です)
特に 会費などはなく、食べ放題でもなく、お飲物だけでも良いし、昼食代わりに何か食べても良いです。

集合は、13時。 遠くからの方は、無理せず、15時過ぎまで実施していますので、是非集合願います。

ライブ後の懇親会も 申込されていない方は お忘れなく。(懇親会は どなたでも参加出来ます)

バスツアーの様子を ライブ報告ページに アップしておきますのでお楽しみに。


マーキーバースディライブ懇親会開催

みなさま~♪ 10月24日のマーキーは私たちの敬愛する山木さんのバースディライブです。
そこで今年も ケーキとお花をプレゼントしようではありませんか。
みんなの気持ちで マーキーをお祝いのお花でいっぱいにしましょう♪

ご賛同していただける方は、山木さん応援し隊口座まで、1000円会費でお願いします。
郵便局に行くのがめんどーな(笑)方は、当日マーキーでも受け付け致します。
お花じゃなく、直接現金をプレゼントしたい方は 直接山木さんにどうぞ(笑)
ただし、お花の準備がありますので、事前に連絡をくださいますようお願いします。

それから、新年会に続いて、マーキーライブ後の バースディ懇親会も開催させていたけることになりました。
会場のセッティングと、受付をお手伝いさせていただきます。
会場は、 江古田駅 すぐ近くの わさび という居酒屋の一部屋を貸し切りました。
会費は、お食事と 飲み放題(生ビールは除く、瓶ビールはOK)付きで、4200円です。
よろしかったら、山木さんのライブ終了後、一緒に山木さんのバースディ懇親会に参加しませんか?

2009年10月24日(土) ライブ終了後(約20時から22時30分まで)
江古田駅 南口 わさび   会費 ¥4200-
参加していただける方は、 10月23日までに こちらにコメントを下さるか、メールをください。
席の予約がありますので、よろしくお願いします。 

※※ ラジオリクエスト してますか?
 嶺上開花 を ぜひ、一回でも多くラジオから流してもらえるよう頑張りましょう!


Home > Archives > 2009-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top