Home > Archives > 2009-12-30

2009-12-30

12/27(日) 2009年ラストライブ 横浜ドルフィーレポ

12/27(日)横浜ドルフィー 2009年ラストライブ

横浜市の 馬車道の中にある ドルフィーのライブに行ってきました。
おしゃれなライブハウスです。
マスターも、お店の人もとってもいい感じ♪で 今後もよろしくとあいさつして来ました。

ステージには、5本のギター 横にあるピアノの上に、黄色と白の寅柄の敷物の上に燦然と輝く山木様像♪

IMG_0631.jpg   IMG_0632.jpg

時間が来て、山木さんの登場です。

12月の雨
 しぶーく、しぶーく 山木節の12月の雨です。
ひとりの冬なら来るな
 ギブソンの音がここち良い、、、
春雷
 もちろん、嶺上開花の春雷です!
可愛いチャイナガール
 やった! 出だしでもしかして??と思ったらやっぱり♪
しじみの歌
 カポを7フレットにあわせて、もしや?とおもったら。
 この歌のファンが多いです♪
満員電車
 じっくりと、しっとりと、やっぱりいいなぁ。
白い冬
 タンタタタンのリズムが 今の白い冬です。

My Father’s Farm
 びっくり、出だしが 「闇のSL」と同じように聞こえてメモには思わず「闇のSL」と書いてました。
 途中からの足でリズムをとるとこ、かっこいい(*^_^*)
月天心貧しき町を通りけり
 手拍子が起こります! いい感じ♪
闇のSL
 今度こそ、本当の「闇のSL」です。この歌 聞くたびに好きになります。
お祭り(ヘイヘイ)
 気だるく、ヘィヘィしました~。
龍馬が駆けてくる
 横浜龍馬会様 来てくれてるかしら?とちょっと気になった次第で。
僕らは夜明けを待っている
 個人的に 歌詞が気になる歌です。
哀歌
 久しぶり~、すごく丁寧に歌っていただけました。
 会場からも、すごい熱気の拍手~。
弁慶と義経 出会い編
 演奏しながら、足でカッコ良くリズムを取ります。
 レットタイガーと真っ赤な靴下がカッコイイ♪♪

季節の夕暮れ
 懐かしい○山グランドハイツ時代の留守番電話のお話を♪
嶺上開花
 丁寧です。本当に今年はそれぞれのライブでいろんな嶺上開花を聞かせていただきました。
 感動の思い出の歌です。
 この歌が後世に残るよう 世界に花開くよう、、 もっと応援したい と思いました。

山木さん 2009年 お疲れ様でした。毎回の感動をありがとうございました。
ゆっくりと体を休めて お正月の間も新しい歌を作り どんどん発表して聞かせてくださいませ。

皆様 今年一年応援活動 お疲れ様でした~♪
2010年は、よい一層 頑張って 楽しんで、応援しましょうね~♪♪♪

☆ マンダラの前に ミーティングあります。 
  新しい YY(ワイワイ)BBSに 書くので見てね♪ 参加を書き込みしてくださいね。


Home > Archives > 2009-12-30

Search
Feeds
Meta

Return to page top