Home > Archives > 2009-07-20

2009-07-20

柏ライブへ行こう♪そして8月は・・・

みなさん こんにちは。 暑い夏のようですね。と、言うのは、こちら北海道は涼しい(いえ、寒い?)です。
今週末は、 柏 Studio WUUの ライブですね。 このところ3ヵ月に一度の開催で恒例化している風です。
ここのライブの特徴は、とても音が良い事ですね♪
突然ですが、ここで抜き打ち 山木さん応援し隊ミーティングを開催します。 
今回は、前回のミーティングの続きで、これからの活動内容をまとめたいと思いますので、参加可能な方は、大至急連絡を下さい。よろしくお願いします。 回覧板にも書いておきますね。

そして、柏ライブが終わると、お楽しみの7月の会報が届き~♪ 8月になると・・・・ジャンジャン!
七夕ランデブーコンサートへ~♪♪
ということで、先日札幌に行ったときに、七夕コンサートの主催者であります、CD「嶺上開花」のエグゼクティブプロデューサーであり、ノースワークス、ギターショップラムジーズの社長である 奥山洋充さんに 今回の「七夕コンサート」にかける意気込みを突撃インタビューしてまいりました。
その様子をここで報告しますね。

こまねずみのゆみ(今後、こま)
 「この度はお忙しい中ありがとうございます。よろしくお願いします」
奥山さん(今後 ヒロ星)
 「いえいえ、七夕コンサートまで一ヵ月を切っちゃいましたね。でも毎日寒い札幌ですね。」

こま「だんだん近づいてきて、参加される方も、ちょびっと残念な事に参加出来ない
  方も期待感でいっぱいな様子ですよ。
  ところで今回の七夕コンサートを実施しようとした、きっかけは何なのですか?」
ヒロ星「山木さんと、夏の思い出を話してる時に、北海道の七夕は8月ですね。。
   で、そんな8月に札幌でコンサートはどうでしょう?
   と、トントンと、話が進み、企画しちゃいました!」

こま「コンサート会場のコンカリーニョってどんな場所なのですか?」
ヒロ星ホームページを見てわかるとおり、ふだんは演劇とかを主体にやっている場所なのですが、下見に行ってみると交通の便利も 札幌、琴似駅直結のホールで、ステージも自由に作れるし、イメージがいっぱい膨らんで来ましたね。」

こま「どんなステージになるんですか?」
ヒロ星「まだ企画最終調整中ですが、まず、星の歌ですね。山木さんの星にかかわる歌っていっぱいありますよね」
  「そんな歌達を今回はセットをつくり、札幌の町並の背後に見える藻岩山の夕景から、一番星が見え星空になっていく、そんな風景と山木さんの歌とが一体になったステージにしてもらう予定です。」

こま「山木さんの星が出てくる歌 いっぱいありますものね。今も花鰹BBSの山木さんに歌って欲しい歌で盛り上がっていますよね。」
ヒロ星「そうですね。できれば、季節がら、夏のイメージ!なんたって七夕ですからね、そんな感じで行きたいですね。」

こま「風の噂では、お弁当は「嶺上開花」弁当、それにおしゃれなうちわが付くとか?」
ヒロ星「はい。もちろん、スペシャルライブですからね。うちわも 和風の中に山木テイスト?がたっぷり盛り込まれています。」
  「熱いステージを うちわで冷ましながらコンサートを楽しんでください。」
  「ちょっと、うちわをお見せしましょう!」

           utiwa1.jpg

こま 「うわぁ!素敵ですね~♪  これ、自己流Plusの表紙ですね。ふふ、参加者の特典ですね。」
   「大事にしようっと!」
ヒロ星「色々、考えましたけど、やっぱり七夕はうちわかな?と 楽しんで行って下さい」

こま「最後に 一言 みなさんへよろしいですか?」
ヒロ星
  「山木さんの、そして僕の故郷でもある札幌に戻ってはや2年。
   この町の広く美しい空を見上げると、時おり子供の頃の思い出がよぎってきます。
   たとえば中島公園の縁日の人混みだったり、豊平川の花火大会だったり。

  そして本州より一月遅れの七夕。
  笹竹が無いので本州と違い、柳の枝に結んだ短冊飾り。
  ご近所を訪問し「ローソク出せよ~、出さないと…♪」の大合唱。
  なんとも不思議な光景。
  どれもが懐かしく、そして素敵な思い出です。

  夕焼けの街札幌、蒼い夜空に輝く月。おしゃべりな星たち。
  キラキラ光る七夕飾り、そして山木康世の唄。
  そんなコンサートがあったら素敵だなと、空を見上げて思いました。

  是非 多くの方に感動とさわやかな北海道の夏を楽しんでいただきたいと思います。
  遠くから来ていただく方々に 札幌の夜も楽しんでいただくために、終了時間も早く設定しました。
  コンサート終了後も 夜空を見上げつつ、楽しんで下さいね。」

こま「ありがとうございました~♪♪」
これは、悩んでいる方は、参加するに限りますね。また最後に ヒロ星さんからお聞きしたら、ステージは3部構成で2部にはスペシャルな編成でライブが行われるらしいですよ。
これは、行くしか無い! チケットはどこで買おうと悩まれている方は、山木倶楽部九段支部でもお取り扱いしていますし、ローソン、札幌市内の方は、ギターショップラムジーズ、ボストンクラブでもチケットの購入が可能です。
是非、お見逃しなく!!

8月のスケジュールは、その後も 室蘭、東京・原宿ペニーレーン、大分3ヶ所、前橋市と続きます。
また 8月に入ったら詳細のお知らせをしますね。
大分の 塚原高原まつり のチケットは、のほほんほしこ隊員がチケットを確保していただいております。
参加可能な方は 応援し隊infoまで連絡をいただけると、当日 前売料金でチケットをお渡しします。
また、ライブや応援に ハッピや、立体ポスターを使用されたい方も 連絡をお待ちしています。
よろしくお願いします。



 

Home > Archives > 2009-07-20

Search
Feeds
Meta

Return to page top