Home > Archives > 2009-07-11

2009-07-11

7月柏ライブ♪~8月もライブが満載(*^_^*)

みなさん お元気ですか? 山木さんの音楽聞いてますか?

7月の恒例の江古田マーキーライブも終わり、7月は残すところ、柏 StudioWUUのライブのみとなりました。
マーキー会場に立体ポスターが初お出まし♪
12弦ギターがドブロの後ろに見えますか?  0703.jpg
今回のこのギターで弾かれた 弁慶と義経 勧進帳編は ドブロとはまた違った味がある音色でした。
 
柏StudioWUUは 駅近くのおしゃれなライブハウスです。交通の便利も良いのでぜひお出かけしてみましょう。
音もとてもきれいなライブハウスです。
以前のライブの様子が ブログで紹介されていますので、見て下さいね。

次に、8月は、北海道札幌でスペシャル七夕ライブ♪♪ 
 北海道の七夕の夜を 札幌琴似駅直結の コンカリーニョ で楽しみませんか?
 劇場スタイルのおしゃれなホールです。
 藻岩山が見える町並みの背景をセットに、夕暮れから星空までを歌に合わせて美術さんが表現していただけるそうです。
 そして、北海道高速道路の伊達サービスエリアでしか買う事が出来ない あの「嶺上開花」弁当付きです。
 今回は、それに、嶺上開花うちわもセットされるそうです。
 夏休みに入り、交通費もちょっとお高いのですが、ぜひ、山木さんが歌われる、夕暮れの歌、星たちの歌と一緒に七夕の夜を楽しみませんか?

翌日8月9日は、札幌からJRで1時間半の室蘭市で、FMびゅー1周年記念コンサート に出演されます。
 石川鷹彦さん 佐々木幸男さん すずき一平さんなど 北海道ゆかりのアーティストとの競演で楽しみです。
 ぜひ、室蘭駅に降り立ったら、ほっきめし弁当で有名な 母恋めしを食べて下さいね。
 
そして、8月22日は、原宿ペニーレーンで バーボンを飲みながら、山木さんのライブはいかがでしょうか(笑)
 ここは、こじんまりしているのですが、音が良いのです。 1Fで飲み物を受け取って、2Fがライブスペースとなっています。

そして、その週のうちに 山木さんは九州 大分への3日連続ライブツアーへ突入です。
まず、8/27(木) 大分県中津市は トロピココカフェどんなところでしょうか?
生憎ホームページは見つけることは出来ませんでしたが、文字だけでいろいろな方のライブレポをみるとお洒落そうな感じでした。
次は、8/28(金) 別府市にある、博堂村というライブハウスです。 
お電話したら美人ママさんがそれは丁寧に対応していただけました。
そして、大分3日間最終日は、湯布院塚原高原のお祭り 第3回塚原高原MATURI に ゲスト出演です。
このガイドにもあるように、夕暮れから 星空がとても綺麗そうですね。
この日の夜をまたみんなで祈祷しましょうか?
大分在住の のほほんほしこ隊員さんから、連絡が来て、お祭りのお手伝いをしているそうで、チケットを預っているそうです。現地まで事前に買いにいけない方の為に、連絡をいただけると、チケットを取り置きしてくれるそうです。
応援したいinfoのメールアドレスまで、代表者のお名前と枚数を連絡ください。
のほほんほしこさんより、メッセージをいただいております。
 「ライブはもちろん、塚原祭りにどうかみなさんの参加をお願いします。
  大分にお越しくださる皆様にくれぐれもお気をつけていらしてください」

そして、大分から日を開けずして、群馬県前橋 音処きしん でのライブです。
現地では、ころく隊員さんが頑張ってくれています。何か相談があったらこちらも同じく、応援し隊のinfoまで連絡を下さいね。
ころくさんより
 「ライブで訪問した各地での歓迎の気持ちを 今度は群馬に来て下さる皆様に伝えます」との事でした。

暑い7月、8月 ライブに友人を誘い合って参加してみましょう。
参加出来ない方も、有線、ラジオなど 応援しましょうね~♪♪

<連絡> 
7月3日の応援し隊ミーティングの報告を いつもの 回覧板に掲示しました。
   今回は、大事なことが書かれているため、ご覧になれない方は、連絡ください。
   よろしくお願いします。


Home > Archives > 2009-07-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top