Home > Archives > 2009-06-23

2009-06-23

紋別オホーツクフォークまつりが終わって四国へ♪

みなさま 紋別オホーツクフォークまつりでは、私たちの山木さん ピカ一輝いておりました(*^_^*)

今回のセットリストをご覧になってわかるとおり、現在の山木節直球勝負です。

お客様の反応も「すごいね~」「かっこいいね~」との声があちこちから聞こえ!「やったね(^_-)-☆」状態です。

私たち応援し隊の活動としては、揃いの 「鰹くんハッピ」を着て、受付、もぎり、ちらし配布、CD販売、お弁当販売などなど、スタッフ?ばりのお手伝いをさせていただきました。

立体ポスターはCD販売の後ろに立てて、宣伝に活躍していました。

思わず、山木倶楽部主催か?(笑)と思えるほどのお手伝いでした。

主催者からも「本当にありがとう」という言葉をいただきました。お手伝いしていただきました皆様にありがとう。山木さんを応援する気持ちで頑張りましたね♪

それに応えて下さるように、山木さんもお揃いの「鰹くんハッピ」を着てステージに立って下さいました。

とてもお似合いでステージに映えていました。ここでその雰囲気をご紹介出来るといいのですがね。

翌日の網走でも、立体ポスターは 会場でしっかりとひもで結ばれながら(なぜかうまく立たない)、ステージを飾っていました。

さて、今週の金曜日から 四国ですね。

四国は龍馬のふるさと どんな熱いステージを見せていただけるか、楽しみです。

みなさま 揃って 今月最後のライブを楽しみましょう。

■高知県宿毛市/レストホール neue(ノイエ)
6月26日(金)
四国ツアーのはじまりは、宿毛市(すくも)から♪  だるま夕日が有名なところです。是非、海岸に行って
夕日を見てからライブに行くと、あれ~!終わっちゃう!ので、あきらめましょうか。
ライブ終了後は、やっぱり、鰹のたたきを食しに行きますか?

■高知県高知市/X-pt.(クロスポイント)
翌日の6/27(土)は高知、はりまや橋のそばのライブハウスへ♪
ここです。昨年、山木さんが、「龍馬が駆けて来る」の間奏に初チャレンジした場所。 
はりまや橋の目の前の ライブ会場の上に からくり時計があって、土佐のぉ~こぉ~ちのぉ~と流れます♪
是非、ここで、からくり時計を見てから ライブに参加しましょう。
高知の皆様 去年と同じ感動を 共有しましょう♪

■香川県高松市/カフェ&ライブ Slow Step
6月のライブの締め、6月28日(日)は、
応援し隊の隊員でもあります!「SlowStep」さんの祝・開店3周年記念ライブです。
ここは、やはり、応援し隊 鰹くん半纏を着て、みんなでお祝いをしよう♪♪ カンパーイ♪♪
鰹くんはっぴを着て 一緒に SlowStepさんのお祝いをし隊(笑)方は、コメント、メール連絡下さいませ♪
先着 10名様まで 一緒に着れちゃいます(*^_^*)

うどんも是非、食べたいですね。

同じ日程になって 参加出来ずに残念でしたが、「白い冬」の作詞者 工藤忠幸さんのライブ告知をさせていただきます。

「白い冬」が無ければ、山木さんに巡り合えなかった方も多いですよね。網走でのライブのMCでも話されていましたが、この詩に付けたコードワークが 当時ギター少年の心をつかんだって♪

なので、四国には来れない方で、東京近辺の方は、東京での工藤忠幸さんのライブに是非参加してくださいませ。

工藤忠幸 LIVE 2009 (「白い冬」35周年 LIVE)

●6月27日(土)18時開場 18時半開演
高円寺 Studio K
東京都杉並区高円寺南4-39-17(セブンイレブン2F)
03-3311-6635
4000円
オープニングアクト:シャイポール久保田


Home > Archives > 2009-06-23

Search
Feeds
Meta

Return to page top