Home > Archives > 2009-06-03

2009-06-03

6月も ライブが満載♪

6月も、山木さんは 全国各地へのツアーがあります。
■新潟「アートパピヨン」
まずは、今週 6月6日(土)は、新潟ライブ 昨年も超満員の中行われた アートホールパピヨンでの開催です。
主催のFM新潟の「週刊アコギ倶楽部」(毎週日曜日深夜24時~24時30分にオンエア)の中で、
毎月第2日曜日に『山木康世の此此然然』コーナーが あり、ラジオで 月に一度山木さんのお話が聞けるという 素晴らしい地域であります!
こんな新潟ですので、大盛り上がりですよね♪

■金沢市「フォーク酒場 ぷかぷか」
翌日6/7(日)は、船は行く~♪ の「風の船」本拠地(笑) 
金沢のフォーク酒場「ぷかぷか」の開店一周年企画のライブです。
本拠地の金沢で聞ける「風の船」♪ やっぱり行って一緒に楽しみましょう。
ちょうど 百万石まつりも開催されている様子です。駅で美味しいもの発見出来そう!
今気になるのは、「じわもんおかき」 楽しみです!

■福井県小浜市「はまかぜプラザ」
6/8は、月曜日で平日ですが、「ちりとてちん」のまち 若狭おばまへ GO
会場もおしゃれな町並の中にあるようで、
おいしい「みずまんじゅう」を食べて散策しながら 山木さんの歌声に酔いしれましょう♪

■横浜市/JAZZ SPOT「DOLPHY」
6/13(土)は、横浜の おしゃれなジャズスポット! 中華街を散策して、ライブに行こう!
横浜は去年の暴風クルーズ以来ですね~♪ 夜景が見えるかしら?
やっぱり 聞きたいのは 五色のテープ♪ですか? 横浜に宿泊して、翌日は茅ケ崎へ♪

■神奈川県茅ヶ崎市/BOTCHY BOTCHY(ぼちぼち)
翌日 6/14(日)は、店内にいっぱいギターが飾られたおしゃれなライブハウスへ。
夜な夜な ギター片手にフォークがいっぱいに店内に流れていそうな雰囲気のホームページです。
行ってみたいな♪ ぼちぼちへ♪

■北海道紋別市/紋別市民会館大ホール
6月20日(土) そして、北海道紋別 恒例の オホーツクフォークまつり2009
山木さんをはじめ、三の木でおなじみの 佐々木幸男さん、すずき一平さん
そして、倉橋ルイ子さん(三笠で聞いたデイゴの花 また聞きたいなぁ)、五十嵐浩晃さん、
VOICEさん、みのや雅彦さん ご一行様です。
サポートにも ジョニー曽山さん、杉田知子さん、木村圭子さん、泉谷さとみさんと豪華な顔触れが並びます。
カニ弁当 一緒に食べましょう♪ ごまちゃんもかわいいよぉ~♪

■北海道網走市/ちぱしり
翌 6/21(日)は、山木さんソロのライブです。
網走はちょっと足を延ばすと 原生花園もちょうど見ごろかしら? きれいですよ。
紋別から網走まで、サロマ湖、能取湖、網走湖と、きれいな風景の国立公園を通っての移動です。

■高知県宿毛市/レストホール neue(ノイエ)
6月26日(金)
四国ツアーのはじまりは、宿毛市(すくも)から♪  だるま夕日が有名なところです。是非、海岸に行って
夕日を見てからライブに行くと、あれ~!終わっちゃう!ので、あきらめましょうか。
ライブ終了後は、やっぱり、鰹のたたきを食しに行きますか?

■高知県高知市/X-pt.(クロスポイント)
翌日の6/27(土)は高知、はりまや橋のそばのライブハウスへ♪
ここです。昨年、山木さんが、「龍馬が駆けて来る」の間奏に初チャレンジした場所。 
はりまや橋の目の前の ライブ会場の上に からくり時計があって、土佐のぉ~こぉ~ちのぉ~と流れます♪
是非、ここで、からくり時計を見てから ライブに参加しましょう。
高知の皆様 去年と同じ感動を 共有しましょう♪

■香川県高松市/カフェ&ライブ Slow Step
6月のライブの締め、6月28日(日)は、
応援し隊の隊員でもあります!「SlowStep」さんの祝・開店3周年記念ライブです。
ここは、やはり、応援し隊 鰹くん半纏を着て、みんなでお祝いをしよう♪♪ カンパーイ♪♪
うどんも是非、食べたいですね。

と、6月のツアーのご案内をさせていただきました! ぜひ、観光を兼ねて、それぞれのライブの地へ
みなさま 出かけてみませんか?
ツアーのお供へ 立体ポスターと 半纏をご利用の節は ぜひ、応援し隊事務局へ♪連絡くださいませ。

8月8日 七夕スペシャル 一夜限りのスターダストナイトフィーバーも お忘れなく。


Home > Archives > 2009-06-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top