Home > Archives > 2009-08-12

2009-08-12

ありがとう七夕ランデブーコンサート♪

七夕ランデブーコンサート 大盛況に終わりました~★

P11205931.jpg  bento000.jpg

会場の入口には、立体ポスターがたてられていたのですが、写真が無い。。。すいません。
暑さでぎっしりと詰まった観客席♪ 暑い中大活躍のうちわ♪ 
ステージの両脇には 皆様の願い事が書かれた短冊がキラキラと飾られています。

お客様の中には、浴衣姿の方も♪ 七夕コンサートですからね~♪
山木さんの歌に合わせて藻岩山の背景が 夕焼けに染まったり、だんだん暮れていって星空になって
あ、一番星♪ と 思いきや、星は天から大地の頃には、満天の星空に輝いていました。
歌と背景がぴったりで、うっとり♪ 山木さんの歌とギターも冴えわたっていました。

P11205921.jpgDSC_01771.jpgDSCN2240.jpg

主催者の ノースワークス代表の奥山洋充さんより お礼の言葉をいただきました。
「お盆前一週間という多忙な時期に、地元はもとより日本全国からこのコンサートのために集まっていただき、
涙が出るくらい感激しました。ありがとうございました。
残念ながら参加できなかった方々の思いを込めた短冊も、ステージ両脇の笹竹に飾らせていただきました。
おかげさまで僕の想像をはるかに超えた、素晴らしいコンサートになりました。
会場は満員で熱気ムンムン。「嶺上開花うちわ」が大活躍。演奏者も客席も汗を流しながらの2時間半でした。
驚くことに途中で帰られた方は一人もなく、全員がこの夜の出来事の目撃者になりました。
最後の最後、エンディングでは僕自身泣きそうになりました(笑)。
これ以上思い出すとまた泣きそうになるので……、皆様、本当にありがとうございました!!  
2009年夏  Hiro Okuyama」 

 DSCN2252.jpg

「山木康世 Live Library 2009」
~織姫輝き彦星駆ける 夕暮れの七夕ランデブーコンサート~
セットリストです。
1,メロディ 
2,夕暮れの街 
3,山のロープウェイ 
4,星は天から大地 
5,タイムトラベル 
6,流星ワルツ 
7,プラトニックランデブー 
  新曲でした。
8,眠れない夜だった 
~休憩~
ここから、ギターの曽山良一さん バイオリンの杉田知子さん、ベースの木村圭子さんと一緒です。
9,弁慶と義経
(三部作メドレー)
 はじめて見る12弦ギター、前回とはちょっと違いました。ドブロは無かったです。
10,龍馬が駆けてくる
11,花祭り情歌
12,しじみの歌
13,三吉神社の杜の詩
アンコール
14,我が友よ
15,思えば遠くへ来たもんだ
16,嶺上開花
  エンディングで今回のコンサートの感謝と来年もあるかも、、と熱い気持ちを語る山木さんでした。
  その気持ちがうれしかったです。

DSC_02681.jpg   P11206211.jpg

素敵なコンサートを企画してくれた 奥山プロデューサー様、ありがとうございました。

翌日は、室蘭FMびゅ~の一周年お祝いコンサートに出演でした。
ここでも山木ワールドの世界でした。
セットリスト
メンバーは、前日と同じサポートが付いています。
1.春雷
2.しじみの歌
3.風来坊
4.弁慶と義経
5.嶺上開花
ほとんどMCなく、30分の持ち時間をしっかりと音楽でメッセージを伝えられるのが、とてもここち良かったです。
この後、石川鷹彦大先生のステージがあり、最後に
新しい風が吹く~Muroran~
 室蘭の応援歌です。石川先生のサポートと FMびゅーの皆さんと会場とで大合唱でした。

北海道イベントツアーはこれにて終わり♪♪ 

次回は 原宿ペニーレーン から 大分3日間 前橋へとつづきまーす♪


 

Home > Archives > 2009-08-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top